援むすび山口 特派員リポート②

昨日 やすべぇさんからパネルをいただいたので
さっそく使ってみたくなるのが人の性(笑)

炎天下で本業頑張った後 
 はやく帰れたので早速出動♪
(暇人ではありません←ここ大事)

援むすび山口に投稿あげられていた
岩国でクラフトビール製造されている
マイヤーワールドさんに行ってきました♪

住所調べてみたら ストリートビューの景色から
店舗らしい気配はなく そこが工房らしい
岩国まで行ってお留守は辛いので事前に電話確認 
「17時くらいまでならいますよ~」との事で
お土産サクサクっと作ってレッツゴー♪

民家の一部を改装された工房で
ここでビールが作られてるのか~と思うと
ビール好きにしてみれば聖地である(笑)

「どれにしますか?」と5種類のビールを
1種類ずつ丁寧に説明してくださった

「どれがお薦めですか?」と訪ねると
「普段ビール飲まれてるならIPAが一番
 ビールらしいですね」
(仕事がら IPAと聞くとイソプロピルアルコールが
思い浮かんだが IPAの意味を聞くのを忘れ
記事ネタにはできず)

「コーヒーは黒ビールで 濃いから
 飲めない人もいます」
(飲めない人もいると言われれば飲んでみたくなるもので)

ま どのみち全種買うつもりでしたが(笑)
5本にお薦めのIPAと濃いコーヒーを1本ずつ追加して
計7本♪ 1本550円♪ 毎晩沢山飲むには高級ですが
なにかのご褒美とかお祝いの時にはいいですね

これがまた 全部 いい感じに冷えてるんです!!!
私はこの後 子供の部活終わりの回収もあり
帰宅は20時頃・・・
ただただ隣で温くなって行くのを眺めるしかできず

これは 誰かに運転してもらって
助手席で栓抜き握りしめつつ買いに行くのがベストです!
工房の目の前が海ですから
買ってすぐ 海眺めながら飲むのは間違いなく美味いはず!

主に 岩国FAM’Sキッチンさんなどの店舗販売と
カフェ・BARでの取り扱いだったそうですが
コロナでカフェ・BARも営業自粛
人が動かないので お土産としての販売も減ったそうです

山口のクラフトビール 山口のビール好きが支えねば!
ま 私のレポートが何かのお役にたつかわかりませんが
(なんせ まだ飲めてないので 美味しさは伝えられず)

そー言えば 先日からTYSさんが長期取材に入られたそうで
8月7日に放送予定だそうです
こりゃ 売れますね(我がレポートの数万倍効果ありそう)

放送後大反響→生産間に合わなくなる前に買いに行くべし!

お土産の缶バッジ 喜んでもらえたのが嬉しかった(笑)

以上 まだかろうじて冷たい瓶を運転席で握りしめつつ
生殺し状態でレポート終わります

マイヤーワールドさん ホームページ
https://www.meyerworld.net/

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です