山口県の「地産地消」をもっと愉しもう!「援むすび山口 プロダクションノート」では山口県の魅力を地元、全国、全世界にお届けしたいという想いで情報を発信しています【 ①農林漁業 ②生産者 ③生産品・加工品 ④物産・特産品 ⑤ソウルフード ⑥グルメ情報 ⑦観光スポット ⑧観光情報 】

どんどん湯田店・コープタウン

と言うことで、今回は「⑤ ソウルフード」についての情報をちょこっと見せちゃいます!

私、援むすび山口の中村店長が7月に湯田のコープタウン内にNEWオープンする

山口県のソウルフード!どんどん 湯田店さんへ現地調査に行ってきました♪

どんどん湯田店・コープタウン

本日は、あいにくの雨となりましたが看板取付工事です

実は、最近のどんどんさんの看板はその地域の特徴が表現されたものになっているんです!

お気づきの方はかなりのどんどん通(笑)

どんどん湯田店・コープタウン

湯田温泉と言えば「白狐伝説」という事で

どんどん湯田店の看板にはうどんに浸かった白虎が描かれています。

めちゃくちゃ可愛い~(^^)

お店の新店やリニューアルに伴い随時地域の特徴を感じられる看板に変わっていっているので

山口県のソウルフードを楽しみながら他の市町にどんな看板があるか探してみてくださいね!

どんどん湯田店・コープタウン

あと、どんどんさんは看板だけでなく店舗によってメニューにも若干違いがあるんです(ホントホント)

小郡店には「とり天うどん」など、とり天メニューがあったり

アトラス萩内にあるカフェのような内装が特徴的などんどんラボには

「厳選たなかうどん」(通常のたなかうどんと出汁と具材が違う!)や「うどんパン」があったり

どんどんの本店である土原(ひじわら)店には「いなりずし」や「角寿司」があるなど

全国、世界の人々にはもちろん、地元民にも美味しく愉しめちゃうんです!!!

全制覇目指して楽しんでくださいね♪

どんどん湯田店・コープタウン

きつねうどんが人気になりそうなどんどん湯田店さんのオープンは

7月11日(木)です。

コープタウン内にある為、地産地消食材が集まるコープさんでのお買い物

ドラッグストアやペットショップも揃っていてとっても便利!!!

広い駐車場も嬉しいですね♪

どんどん湯田店・コープタウン

私たち援むすび山口は、地産地消を愉しみながら山口県の魅力を

地元、全国、全世界にお伝えしたい思いで情報を発信しています。

どんどん湯田店・コープタウン

どんどん 湯田店・コープタウン内
[住所]
[電話]
[営業時間]
[定休日]

——————————◎——————————
帰ってきた、援むすび山口
投稿ご覧頂きありがとうございます

この「援むすび山口 プロダクションノート」では山口県の魅力を地元、全国、全世界にお届けしたいという想いで情報を発信しています【 ①農林漁業 ②生産者 ③生産品・加工品 ④物産・特産品 ⑤ソウルフード ⑥グルメ情報 ⑦観光スポット ⑧観光情報 】

◎ 山口県の「地産地消」をもっと愉しもう
◎ 取材のご協力お願いします
◎ スポンサー募集中!

援むすび山口 事務局
〒751-0822 山口県下関市宝町5-1 有限会社デザインATOZ内
TEL 083-250-7724

——————————◎——————————

 ◎ ホームページ[公式]
 ◎ プロダクションノート
 ◎ ネットマルシェ
 ◎ Instagram
 ◎ X
 ◎ ヤスベェの援むすびチャンネル

——————————◎——————————

①農産物・海産物・畜産物(野菜・魚・肉)②農産・水産・畜産加工品 ③調味料 ④穀物・製粉 ⑤牛乳・乳製品 ⑥パン・菓子 ⑦製麺 ⑧缶詰・瓶詰・レトルト食品 ⑨飲料(茶葉・ジュース・珈琲豆)⑩酒類

——————————◎——————————

#援むすび #山口ディナー #山口ランチ #山口定食 

#山口県 #下関市 #山陽小野田市 #宇部市 #長門市 #美祢市 #萩市 #阿武町 #防府市 #山口市 #阿東町 #周南市 #下松市 #光市 #田布施町 #平生町 #上関町 #柳井市 #岩国市 #和木町 #周防大島町