セブンイレブンで始まる!ぶちうまい!山口フェア第2弾!地産地消メニューが7月23日よりスタート!

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

毎日毎日「地産地消」という言葉に敏感になっている援むすび山口の店長中村です

本日、Aコープ長門さんで打ち合わせが終わり

ふと立ち寄ったセブンイレブンで見つけたPOP

「ぶちうまい!山口活性せよ!みんなで山口を盛り上げよう!」

援むすびと同じ想いが前面に張り出されてる!!!

いつでもどこでも「地産地消」フレーズを確実にキャッチ店長中村は気になります

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

このセブンイレブンだけの企画なのかな?

ここは、セブンイレブン長門東深川店

今朝、下関のセブンイレブンでは見かけなかったな

ちなみに毎朝セブンカフェを買うヘビーユーザーなわたしです

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

店内に入るといきなりド派手なPOPがお出迎え!

中村  『これってこのお店のオリジナル企画ですか?』

店員さん 『いやいや、山口県内のセブンイレブンでやりますよ!』

いただいたチラシは、知っているご当地メニューがズラリ

そういえば、昨年もセブンイレブンさんで「ぶちうまい!山口フェア」やってましたね!!

地産地消のご当地メニューには、瓦そばや山賊焼きなどなど

地元生産者と連携して山口県を元気にする「ぶちうまい!山口フェア第二弾」

7月23日スタートが待ち遠しいですね

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

あ!やまぐち県酪さん発見!

去年の「やまぐちきらら牛乳使用 ミルクほいっぷにゃ」

「やまぐちきらら牛乳を使ったホイップだけサンド」に続いて今年はミルクプリンなんですね!

食いしん坊の店長中村は、絶対に食べるヤツです(笑)

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

地域の多様な関係者を巻き込みつつ、縁を結び地域創生を目指す『援むすび山口』

同じ想いのセブンイレブンさんの今回の企画… 嬉しいです!

私たちと一緒に地産地消を愉しみながら山口県を盛り上げましょう(^^)/

セブンイレブン・山口フェア・地産地消

——————————◎——————————

コメントはこちら♪

——————————◎——————————
帰ってきた、援むすび山口
投稿ご覧頂きありがとうございます

この「援むすび山口 プロダクションノート」では山口県の魅力を地元、全国、全世界にお届けしたいという想いで情報を発信しています【 ①農林漁業 ②生産者 ③生産品・加工品 ④物産・特産品 ⑤ソウルフード ⑥グルメ情報 ⑦観光スポット ⑧観光情報 】

◎ 山口県の「地産地消」をもっと愉しもう
◎ 取材のご協力お願いします
◎ スポンサー募集中!

援むすび山口 事務局
〒751-0822 山口県下関市宝町5-1 有限会社デザインATOZ内
TEL 083-250-7724

——————————◎——————————

 ◎ ホームページ[公式]
 ◎ プロダクションノート
 ◎ ネットマルシェ
 ◎ Instagram
 ◎ X
 ◎ ヤスベェの援むすびチャンネル

——————————◎——————————

①農産物・海産物・畜産物(野菜・魚・肉)②農産・水産・畜産加工品 ③調味料 ④穀物・製粉 ⑤牛乳・乳製品 ⑥パン・菓子 ⑦製麺 ⑧缶詰・瓶詰・レトルト食品 ⑨飲料(茶葉・ジュース・珈琲豆)⑩酒類

——————————◎——————————

#援むすび #山口ディナー #山口ランチ #山口定食 

#山口県 #下関市 #山陽小野田市 #宇部市 #長門市 #美祢市 #萩市 #阿武町 #防府市 #山口市 #阿東町 #周南市 #下松市 #光市 #田布施町 #平生町 #上関町 #柳井市 #岩国市 #和木町 #周防大島町