観光とソウルフードを愉しめる岩国市

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

岩国市に来たら…。まずは歴史と美しさが織りなす「 錦帯橋 」を訪れましょう。この優美なアーチの橋は、四季折々の風景に溶け込んでいて、訪れる度に違った表情を楽しめちゃいます。

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

橋を渡りながら、錦川の清らかな流れとともにゆったりとした時間を過ごす。暑さも吹き飛ぶ素敵なひとときでした(*^^*)

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

錦帯橋を後にして訪れたのは、岩国市の隠れた名所「いろり山賊」

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

ここは、正直ただの飲食店ではありませんよね!!!自然豊かな山々に囲まれたこの場所に足を踏み入れると、まるで昔の日本にタイムスリップしたかのような感覚に包まれます。 いろり山賊は、広大な敷地内に複数の建物があり、それぞれが独特の雰囲気を持っています。武士の鎧が飾られた部屋や、木々に囲まれたお食事スペース、川のそばで食事を楽しめるエリアもあり、まるで時代劇の一場面にいるような気分を味わえちゃいます。

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

いろり山賊での食事は、ただの「お食事」ではなく、まるで「宴」のような感覚。特に、「 山賊焼き 」は一度食べたら忘れられない一品(^^♪ 大きな鶏のもも肉を骨ごと串に刺して、炭火でじっくりと焼き上げます。特製タレがまたいい仕事してる~(*^^*)甘辛い味わいが、外はカリッと、中はジューシーな鶏肉と絶妙にマッチして…。これは病みつきなる(笑)

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

焼き上げの姿も見どころのひとつですよ!炭火の前でじっくりと焼かれる山賊焼きは、香ばしい香りを漂わせながら、じわじわ~と焼き色が付いていきます。その光景を見ながら、待つ時間も楽しみに変わること間違いなし!

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

先日セブンイレブンのぶちうまい山口フェアで食べた山賊焼きも美味しかったけど、やっぱり本場は最高に美味しい!

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

お味はもちろんのこと、このロケーションがさらに美味しさを引き立てます。

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

もう一つ外せないのが「山賊むすび」海苔で包まれた大きなおにぎりで、中には色々な種類の具材がぎっしり詰まっています。その大きさに驚くこと間違いなし!!!

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

肉うどんは甘すぎずお出汁が効いた上品なお味でした(*^^*)山賊焼きの甘いタレとのバランスがバッチリですね♪

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

いろり山賊の魅力は、料理だけにとどまりません。施設内を散策すると、四季折々の美しい景色を楽しむことができ、夜には提灯の灯りが幻想的な雰囲気を演出します。お祭りのような賑やかさがありながらも、どこか心が落ち着く場所です。家族連れやカップル、友人同士でも楽しめるスポットで、訪れる度に新しい発見があります。日常を忘れて特別なひとときを過ごしたい。そんな時にはぜひいろり山賊を訪れてみてくださいね(^^)/

いろり山賊・錦帯橋・岩国市

錦帯橋
[住所]山口県岩国市岩国横山
[電話]0827-41-1477
[営業時間]0:00〜0:00
[定休日]年中無休

いろり山賊 玖珂店
[住所]山口県岩国市玖珂町1380-1
[電話]0827-82-3115
[営業時間]10:00〜24:00(ラストオーダー 23:00)
[定休日]不定休

——————————◎——————————
コメントはこちら♪
——————————◎——————————
帰ってきた、援むすび山口
投稿ご覧頂きありがとうございます

この「援むすび山口 プロダクションノート」では山口県の魅力を地元、全国、全世界にお届けしたいという想いで情報を発信しています【 #グルメ #特産品 #観光スポット #地産地消 #ソウルフード #生産者 #生産品 】

◎ 山口県の「地産地消」をもっと愉しもう
◎ 取材のご協力お願いします
◎ スポンサー募集中!

援むすび山口 事務局
〒751-0822 山口県下関市宝町5-1 有限会社デザインATOZ内
TEL 083-250-7724

——————————◎——————————

 ◎ WEBマガジン[公式]
 ◎ プロダクションノート
 ◎ ネットマルシェ
 ◎ Instagram
 ◎ X
 ◎ ヤスベェの援むすびチャンネル

——————————◎——————————

①農産物・海産物・畜産物(野菜・魚・肉)②農産・水産・畜産加工品 ③調味料 ④穀物・製粉 ⑤牛乳・乳製品 ⑥パン・菓子 ⑦製麺 ⑧缶詰・瓶詰・レトルト食品 ⑨飲料(茶葉・ジュース・珈琲豆)⑩酒類

——————————◎——————————

#援むすび #山口ディナー #山口ランチ #山口定食 

#山口県 #下関市 #山陽小野田市 #宇部市 #長門市 #美祢市 #萩市 #阿武町 #防府市 #山口市 #阿東町 #周南市 #下松市 #光市 #田布施町 #平生町 #上関町 #柳井市 #岩国市 #和木町 #周防大島町