山口県農林水産部 ぶちうまやまぐち推進課って、どんなことをやっているのか?トライアングルの小林室長と取材に行って来ました!

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

トライアングルの小林室長と一緒に山口県庁ないにあるぶちうまやまぐち推進課さんへ取材にやってきました(*^^*)ぶちうまやまぐち推進課と聞いて、一体何をしている部署なんだろう?と思われる方もきっと多いですよね!私たちも、そんな疑問を抱きながら…そして、県庁で働く職員さんってなんだかお堅いイメージがあるからちょっと怖いな(汗)と思いながら…ドキドキ取材に臨みます!

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

今回は、地域情報誌トライアングル10月号からスタートする援むすび山口とのコラボページの取材。「ぶちうまやまぐち推進課」さんが記念すべき第1回目のトップバッターとして登場します!山口県の地産地消を応援する仲間として「ぶちうまやまぐち推進課」さんは無くてはならない存在なのです。県庁9階にある眺めの良い会議室に通されて…ドッキドキのトライアングル取材スタート!

生産者の方への取材は経験があっても、県庁の会議室で行政の方への取材をするのは初めてな私、中村店長でしたが、トライアングル小林室長はこなれた雰囲気で手際よく取材を進めていきます。さすが創刊40周年の地域情報誌トライアングル室長!!!雑談も挟みながら相手をリラックスさせる雰囲気づくりも完璧!頼もしい存在です!(^^)!

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

お話を伺ったぶちうまやまぐち推進課の霜鳥課長は、お堅い雰囲気ゼロ(もちろん良い意味ですw)のとっても楽しい方。前回、ヤスベェ応援団長のぶちうまアンバサダー就任式の時にお会いした時には、ヤスベェファン全開のテンション高めで「子供の頃からファンでした!!!」と握手を求める姿が印象的でした(笑)ぶちうまやまぐち推進課の活動についてはもちろん、山口県を愛する県民の一人としてのぶっちゃけたインタビューもさせて頂きましたよ~(^^♪ 小林室長~!霜鳥課長のぶっちゃけ特集ページも作っちゃいます?(笑)

ぶちうまやまぐち推進課の魅力はトライアングル10月号で詳しくお伝えしますのでみなさまお楽しみに!!!

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

今回の取材のために中心となって動いて下さった頼もしい仲間の一人、ぶちうまやまぐち推進課の三輪主任主事。取材の日程調整や関連する取材先との縁を繋いでくださったりとまさに縁の下の力持ち!あたたかいご支援とご協力に心から感謝です。ありがとうございました(*^^*)

最後に記念写真を~とお願いしてみると…

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

横断幕片手にみなさんノリノリ(笑)援むすびの指差しポーズでハイチーズ!!!

山口県の地産地消を愉しみながら山口県の農林水産物を盛り上げていこう!という、援むすび山口の活動に共感してくださり実現した今回のトライアングル取材。ぶちうまやまぐち推進課の魅力がいっぱい詰まった10月号のトライアングルをお楽しみに!!!

ぶちうまやまぐち推進課・トライアングル

山口県庁
ぶちうま!アンバサダー
山口県農林水産部ぶちうまやまぐち推進課
やまぐちの農林水産物需要拡大協議会
[住所]山口県山口市滝町1番1号
[電話]083-922-3111
[営業時間]8:30〜17:15
[定休日]土曜日、日曜日

——————————◎——————————

コメントはこちら♪

——————————◎——————————
帰ってきた、援むすび山口
投稿ご覧頂きありがとうございます

この「援むすび山口 プロダクションノート」では山口県の魅力を地元、全国、全世界にお届けしたいという想いで情報を発信しています【 #グルメ #特産品 #観光スポット #地産地消 #ソウルフード #生産者 #生産品 #食育フードロス 】

◎ 山口県の「地産地消」をもっと愉しもう
◎ 取材のご協力お願いします
◎ スポンサー募集中!

援むすび山口 事務局
〒751-0822 山口県下関市宝町5-1 有限会社デザインATOZ内
TEL 083-250-7724

——————————◎——————————

 ◎ ホームページ[公式]
 ◎ プロダクションノート
 ◎ ネットマルシェ
 ◎ Instagram
 ◎ X
 ◎ ヤスベェの援むすびチャンネル

——————————◎——————————

①農産物・海産物・畜産物(野菜・魚・肉)②農産・水産・畜産加工品 ③調味料 ④穀物・製粉 ⑤牛乳・乳製品 ⑥パン・菓子 ⑦製麺 ⑧缶詰・瓶詰・レトルト食品 ⑨飲料(茶葉・ジュース・珈琲豆)⑩酒類

——————————◎——————————

#援むすび #山口ディナー #山口ランチ #山口定食 

#山口県 #下関市 #山陽小野田市 #宇部市 #長門市 #美祢市 #萩市 #阿武町 #防府市 #山口市 #阿東町 #周南市 #下松市 #光市 #田布施町 #平生町 #上関町 #柳井市 #岩国市 #和木町 #周防大島町