援むすびっ子通信vel4. アスパラ

みなさま「おうちごはん」を楽しんでいますか?
先日豊青果店からお野菜と生ハムをいただき、開催された事務局のランチ会…美味しくいただいただけでなく、ちょっとした美味しい工夫を見つけましたのでお知らせします!
「ほうれん草の胡麻和え」には焼き海苔が入ってましたよ。ごまの香りと海苔の風味で味わいアップ!いつもの胡麻和えをちょっとアレンジしてみてはいかがでしょうか?縄田雅海苔さんの味付け海苔を使うときにはお醤油を加減してみるといいですね。
個人的に感動したのはカラフルな生ハムサラダに入っていたアスパラ!絶妙な茹で加減で歯ごたえ最高。アスパラってほんのちょっと茹でるだけでいいんですけど、毎回茹で過ぎてしまうんですよね〜。生ハムは厚みがしっかりあって香り良く食べ応えがある高級品でサラダが一層豪華になりました。(この生ハムは豊青果店さんで買えますよ)
ちなみに下関市豊北町にある四つ葉農園さんの露地栽培のアスパラはとっても美味しいですよ!オススメです。
ぜひみなさんの「おうちごはん」のちょっとした工夫やアレンジなども教えてくださいね。コメントお待ちしております!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です