援むすび山口 特派員リポート⑤

こんにちは♪
仕事を頑張るつもりが
 台風のせいで休みになった 山本です 

援むすびレポート(ボランティア)ばっかり
やってて本業は大丈夫なの?って声が
聞こえなくもないですが・・・
こんな調子で17年なんとかやってるので 
大丈夫です・・・・たぶん(笑)

いやー 周南から走るだけあったなー 縄田海苔さん
(本日も お土産缶バッジ持って突撃♪)

以前も オンラインで1度注文させていただき
その後 本店・中川店に1回ずつ買いに行った事もあり
すでに 縄田ファンである(笑)

今まで スーパーの個包装連なった味付け海苔くらいしか
知らなかった男に 縄田海苔さんの味付け海苔は衝撃的でした
(ま 本物を知らない男である(笑)

周南市では なかなか入手困難な縄田海苔さんですが
私個人的にはドライブの目的地として たまに
買いに行くのは「あり!(遠いけど)」

私の一押しは 「香ばし醤油海苔」
ややお高いですが 高級なだけあって 味もしっかりしてて
とにかく美味しいんです!(ビールのつまみに最高♪)

そして 今日は見つけてしまった!
超リーズナブルな カットエース同サイズ100枚瓶詰め海苔♪
見た瞬間に「空いた瓶は メダカの水槽にしよう」ってのが
頭をよぎり 即購入決定!(笑)

やはり 「香ばし醤油」や「カットエース」よりは
海苔のランクも落ちるので 硬さもあるそうですが
「お手頃価格で縄田の味を満喫」するには最高な1品かと
(確かに香ばし海苔・カットエースに比べると
パリッと砕けるように切れる感じがなく ブチっとした感じ)

お盆連休な感じもあり 今日も伺ってる間に
次々お客さんが来られてましたが
やはりコロナの影響もあり これでも少ないそうで・・・
県またいだ帰省ってのもいろいろ気を使わないといけない
今年の夏・・・

いつもなら 
山口から帰省される人がお土産で縄田海苔を買って帰る
山口に帰省された人がお土産で縄田海苔を買って帰る
帰省が減少すると来店にも直結するわけで・・・

縄田海苔さんの 県内産verは宇部産だそうで♪
宇部産の海苔を美味しく仕上げられた 縄田海苔
そりゃ 山口県民の味覚に刺さるはずだ(笑)

縄田海苔 最初のきっかけは「応援兼ねて」 
一度食べてみてくださーい

いやー 特派員やらせていただいて
(ま 特派員の称号なくても 好きに買いに行くんですが)
いろいろな 拘ってる方々に そんな拘ってる話お聞きするのが
物凄く面白いです!

えー 山本特派員 
「ゆるーい感じでいいから ぜひうちにも来て」って
援むすび山口 生産・製造業者さんからのお声掛け
お待ちしております♪
(県西部は よほど時間とガソリンと財布に
 余裕がないと難しいですが)

あ すみません 香ばし醤油海苔つまみに
飲みながらのレポートなのでグダグダになりそうなので
終了しときます(やっぱり 香ばし醤油美味っ(笑)

縄田雅海苔株式会社
https://nawata-nori.com

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です